CR-Z日記・その7

梅雨明けしたというのにどうも空模様がよくありません。
今週いっぱい曇りor雨が続くようです。
今日は曇りですが薄日が差すような天気だったので、ラーメン食べて帰宅した後CR-Zを軽く洗車しました。
ボディは大きめですが、余計なオプションを付けていないこともあって非常に洗車しやすいですね。
今までの車は中古車ばかりだったのでろくに洗車をせず、自動洗車機に突っ込むこともあったのですが、CR-Zはこまめに洗車しよう^^;
オートバックスにてSMSセームという洗車後の拭き上げ用の布を買ってきましたが、こいつが面白いように水滴を吸収します。
数百円でお手軽かつ面白いように水滴を拭き取ることが出来て大満足。

ワイパーを動かすと、ガラス面がどうもざらざらしているっぽいです^^;
指で触れて見るとあまり分からないけど、次回の洗車くらいから粘土の登場かな…。
職場の駐車場の環境、なんとかならないかなぁ…。

あ、忘れてた。
今日、帰宅前に給油を行いました。
燃費計で約18km/l、満タン方で約17.7km/lといった感じです。
50~60km/hで信号の無い道を巡航すると25km/lなんか余裕ですが、街中走行・チョイ乗り等をやると燃費計が心臓に悪い数字を刻みます。
ネット上を見ても大体平均燃費は私とよく似た感じみたいなので、CR-Zの省エネ性能はこんなもんなのでしょう。
とりあえず、燃費計はなるべく見ないようにしよう…。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック