AN ANECDOTE

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末富士五湖周辺旅行その2

<<   作成日時 : 2010/12/30 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目 27日
この日は朝4時頃に出発し、本栖湖に朝日を撮りに行ってきました。
かなり冷え込むとネット上で情報を拾っていたため、いろいろ用意はしていました。
フル装備ヒートテック(ハイネック・タイツ・靴下)の上に普通の冬服を着込みジャンパーを来て、その上からスキーウェアという過剰装備。
何回キャストオフ出来るんだ仕様で撮影に臨みましたが、体の寒さは何とか我慢できたけど足先はかなりつらい状態でした。
凍傷は足の指とかが真っ先になるという話は嘘じゃないなぁ・・・。

本栖湖での笠雲夜富士
本栖湖での笠雲夜富士 posted by (C)Saika
本栖湖からの日の出1
本栖湖からの日の出1 posted by (C)Saika
本栖湖からの日の出2
本栖湖からの日の出2 posted by (C)Saika
本栖湖からの日の出3
本栖湖からの日の出3 posted by (C)Saika
真っ暗な中、ろくにピント合わせもせず笠雲をかぶっている富士山を喜んで撮っていたら大惨事^^;
その後、何とかピント修正を行い朝日写真をゲットしました。
これで年賀状を作ることができます。

宿と愛車
宿と愛車 posted by (C)Saika
宿からの富士山
宿からの富士山 posted by (C)Saika
はなやの湯盛りうどん
はなやの湯盛りうどん posted by (C)Saika
撮影を終えた後、寒さで急激に消耗したバッテリーを充電するために一度宿に戻り仮眠。
その後再出撃し、吉田うどんの「はなや」さんに行ってきました。
夏にも来ましたが、さすが明治からやっている老舗、文句なくおいしいです。
前日失敗したこともあり、おいしさにかなり補正がかかり、大満足です。

山中湖からの富士山
山中湖からの富士山 posted by (C)Saika
その後、三国峠のパノラマ台に行くことにしましたが、途中で山中湖に立ち寄りました。
夏の時とは比べのものにならないくらい綺麗に富士山を見ることができました。
これで逆さ富士が見られたら最高ですが、そこまでぜいたくは言えませんね。

パノラマ台から少し登ったところ
パノラマ台から少し登ったところ posted by (C)Saika
夏と同じ場所で新しい愛車と富士山
夏と同じ場所で新しい愛車と富士山 posted by (C)Saika
サイドミラー富士
サイドミラー富士 posted by (C)Saika
パノラマ台
パノラマ台 posted by (C)Saika
パノラマ台は夏は駐車場が満車でしたが、この日はガラガラでした。
私はそこからもう少し登ったポイントのほうが好きなので、そちらに行くことにしました。
その後、パノラマ台でも撮影。

オロチ!1
オロチ!1 posted by (C)Saika
オロチ!2
オロチ!2 posted by (C)Saika
オロチ!3
オロチ!3 posted by (C)Saika
車に戻り次の目的地に向かおうとすると、光岡のオロチが駐車場に入ってきました!
オーナーさんに声をかけ、写真を撮らせていただきました。
いやー、かっこいいなぁ・・・。
でも思ったより大きくないんですね、この車。
かなり高い値段とミッションにATしか無いのが残念なのですが、見た目はかなり高レベルです。
ちなみにオーナーさんはダンディな初老の紳士でした。
ああいう大人になりたいねぇ・・・。

二十曲峠1
二十曲峠1 posted by (C)Saika
二十曲峠2
二十曲峠2 posted by (C)Saika
二十曲峠に来てみました。
が、逆光でもうダメダメな状態^^;
午前中に来ると綺麗なんでしょう。
早朝は紅富士が見られると頂上の看板に書かれていましたが、送電線があるのがマイナスポイントです。
少し奥まで行けば送電線の影響はなくなりますが、あまり好みの景色ではありませんでした。

新倉浅間神社からの夕焼け
新倉浅間神社からの夕焼け posted by (C)Saika
新倉浅間神社からの日の入り直後
新倉浅間神社からの日の入り直後 posted by (C)Saika
新倉浅間神社からの夜景
新倉浅間神社からの夜景 posted by (C)Saika
ダイヤモンド富士を撮るために花の都公園に行こうと思っていましたが、なんかいまいち気が乗らなかったため新倉浅間神社に行くことにしました。
ここはかなり良い眺めです。
ここも午前中に来れば逆光ではない状態で撮影できるはずなので、今度来た時はもう少し時間を考えて来たいと思います。
ちなみに夜景は申し分なく綺麗でした。
人も少なかったので、もしかしたら穴場スポットなのかもしれません。

2日目はこんな感じで終了。
次は3日目ですが、それは次の記事で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末富士五湖周辺旅行その2 AN ANECDOTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる