アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「津市」のブログ記事

みんなの「津市」ブログ

タイトル 日 時
ユニバーサル造船・秋祭り2012
ユニバーサル造船・秋祭り2012 昨日ですが、職場の秋祭りに顔を出してきました。 写真撮影は咎められることは無く、事前に撮影OKとの確認も撮りましたので遠慮無く撮影andアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 21:54
日の出写真
日の出写真 今週土曜日(今日ですね)、職場で秋祭りがあり、その準備で駐車場の使用が制限されています。 そのため、駐車場から締め出されないように、今週は水曜から早めに出勤しています。 それとちょうど寒くなった時期が重なって朝日が綺麗な日が2日続いたので、昨日の朝の出勤前に一眼レフで朝日を狙いに行きました。 条件が良く、水面に雲が無い状態で蜃気楼?と朝日がそれなりに綺麗に撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 02:28
津市雲出本郷町:「有機栽培野菜らーめん すみれ/新味噌II」
津市雲出本郷町:「有機栽培野菜らーめん すみれ/新味噌II」 ・店名 有機栽培野菜らーめん すみれ ・営業時間 [火〜金] 11:30〜14:00 18:00〜22:00 [土・日・祝] 11:30〜14:00 17:30〜22:00 定休日は月曜日(祝日だと翌日に振り替え) ・場所 三重県津市雲出本郷町556-1 ・参考 http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24001209/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 19:54
津市高茶屋小森町:「丸源ラーメン/肉そば」
津市高茶屋小森町:「丸源ラーメン/肉そば」 ・店名 丸源ラーメン津高茶屋店 ・営業時間 平日/11:30-25:00 土日/11:30-25:00 ・場所 三重県津市高茶屋小森町1176-3 ・参考 http://www.syodai-marugen.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 11:31
2色の海とウミネコ
2色の海とウミネコ Cats-Cafeと買い物の帰りにふらっと河芸漁港に寄ってみました。 砂浜でバーベキューやったり、ジェットスキーで海上を走りまわっている人たちを尻目に一人でGRD3持ってうろうろ。 なんか、海が2色にわかれている・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 18:23
サマーフェスタ イン 久居 2011
サマーフェスタ イン 久居 2011 去年も行きました花火大会『サマーフェスタイン久居』に言ってきました。 去年もでしたが、この花火大会は私が見た限りではカメラマンがほとんどおらず、完全にリア充ご用達の花火大会となっております^^; そんな中で一人で何やってんだ、私は…。 まぁいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 00:44
青山高原の風車と夕日(失敗)
青山高原の風車と夕日(失敗) ERUMAさんが職場の駐車場から風車と夕日という良い感じの写真をゲット出来たそうで、便乗して撮影に行ってきました。 (そもそも、青山高原の風車と夕日という素晴らしい組み合わせには前から興味があったのですが、撮影ポイントを探すのがおっくうになって忘れていました^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 21:06
津市雲出長常町:「レストラン・マットーネ/アジアンカレーバイキング」
津市雲出長常町:「レストラン・マットーネ/アジアンカレーバイキング」 ・店名 レストラン・マットーネ (くもづホテル&コンファレンス) ・場所 三重県津市雲出長常町626-10 ・参考 http://www.jfe-mts.co.jp/kumozu/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 10:16
雲出長常町:「マットーネ/西山味噌ラーメン」
雲出長常町:「マットーネ/西山味噌ラーメン」 ・店名 レストラン「マットーネ」 (くもづホテル&コンファレンス) ・営業時間 11:30〜13:30 ・場所 三重県津市雲出長常町626-10 ・参考 http://www.kumozu.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 00:05
車検の料金が・・・
本日、津のスバルからインプレッサSTIが帰ってきました。 保証で修理(というか最初からおかしかったところをようやく治してもらえた)してもらい、快調そのもの。 で・す・が。 車検時の支払いを見積もってもらったら、とんでもない額を提示されました^^; つまり、異常な状態の車を買わされて乗っていたというわけで。 ディーラー車だと思って安心してた自分が甘かったです。 名張のスバルで買ったから津のスバルに怒ってもしょうがないけど…、もう駄目…。 中古車であんまり状態が良くないこと承知で購入し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/31 21:53
津の阿漕浦海浜公園
津の阿漕浦海浜公園 車を津のスバルさんに預けてきました。 理由は異常があるハブベアリングの交換+車検見積もりでなのですが、バラしてみてABS関連もかなりヤバい状況と分かったそうです。 「本当は保証が聞きませんが、修理費無しで直させてもらいます。」と言われました。 うーむ、なんで同じディーラーでもこんなに違うのかな? 鈴鹿・名張とくらべてこっちが恐縮するほど丁寧な対応をしてもらってます。 あと、マフラー関連がヤバい状況と言われ、さらに詳しく見ると多数異常個所が見つかるかもしれないとのこと。 このままだと車... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 19:11
雲出長常町:「マットーネ/ゆず塩ラーメン」
雲出長常町:「マットーネ/ゆず塩ラーメン」 ・店名 レストラン「マットーネ」 (くもづホテル&コンファレンス) ・営業時間 11:30〜13:30(一日限定15食) ・場所 三重県津市雲出長常町626-10 ・参考 http://www.jfe-mts.co.jp/kumozu/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 01:04
結城神社の梅まつり
結城神社の梅まつり 津の結城神社の梅まつりに行ってきました。 昨日の土曜日は快晴で最高の写真日和だったのですが、用事があって断念。 週間予報で天気があまり良くないと言われていた今日ですが、幸いにも朝からそれなりに晴れていたためレッツゴー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/06 17:40
寄り道の青山高原
寄り道の青山高原 青山高原の樹氷 posted by (C)Saika 気温はマイナス・・・、寒い。 posted by (C)Saika 本日、午前中に青山高原まで行きました。 用事で近くを通りかかったのでついでに立ち寄ったのですが、路面凍結の上に樹氷が大量。 雪も舞っていましたし、下界は結構暖かくなってきたというのにマイナス気温でかなり寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 17:34
伊勢上野城
伊勢上野城 NHK大河のお江がスイーツ大河とかなんとか言われて視聴率も下降気味だそうですが・・・。 昨年の夏、お江ツアーなるツアーに参加して足を運んだ伊勢上野城跡に再度行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 18:37
雲出長常町:「マットーネ/バイキング パスタ&スイーツ」
雲出長常町:「マットーネ/バイキング パスタ&スイーツ」 ・店名 レストラン「マットーネ」 (くもづホテル&コンファレンス) ・営業時間 11:30〜13:30 ・場所 三重県津市雲出長常町626-10 ・参考 http://www.jfe-mts.co.jp/kumozu/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 22:39
雲出長常町:「マットーネ/パイコー麺」
雲出長常町:「マットーネ/パイコー麺」 まず最初に言いたいのが・・・。 BIGLOBEのブログ用サーバー貧弱すぎ。 昨日のうちにログインできないまま日が変わっちゃったよ・・・。 というわけで、このレポートは昨日の昼食のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 00:18
雲出長常町:「マットーネ/辛味噌ラーメン」
雲出長常町:「マットーネ/辛味噌ラーメン」 ・店名 レストラン「マットーネ」 (くもづホテル&コンファレンス) ・営業時間 11:30〜13:30(一日限定15食) ・場所 三重県津市雲出長常町626-10 http://www.jfe-mts.co.jp/kumozu/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 23:13
津市大門:「翁/和風ラーメン 五穀米おにぎりセット」
津市大門:「翁/和風ラーメン 五穀米おにぎりセット」 最近、ラーメンをあまり食べに行ってません^^; 三重のそれなりに知られたラーメン屋は足を運んだし、もっと的確にレポートしている人はたくさんいるし・・・。 路線変更で、これからはネット上であまり知られていないけど、ラーメンが食べられるラーメン屋ではないお店を探していこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/01/23 23:48

トップへ | みんなの「津市」ブログ

AN ANECDOTE 津市のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる