AN ANECDOTE

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿市江島本町:「めんくいくん/チーズ豆乳ラーメン」

<<   作成日時 : 2012/10/07 14:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

・店名
めんくいくん
・営業時間
昼 11:00〜14:00 
夜 17:30〜20:30
日曜営業
・定休日
水曜日
・場所
三重県鈴鹿市江島本町14-16
・参考
http://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24002244/

めんくいくん駐車場側入り口
めんくいくん駐車場側入り口 posted by (C)Saika

関宿コスモス畑の帰り道、以前から気になっていたうどん・そばやへ向かって昼食をとることに。
雑誌で和風ラーメンの紹介がされていたので、それを目的に白子港近くの「めんくいくん」に到着。
ちなみにこのお店、旧伊勢街道に入り口がありますが、駐車場は裏となる海側にあります。
そちらからお店にダイレクトにアクセスできるので、車で行かれる方は裏手にまわってください。

和風ラーメン目的でしたが、現在はラーメンメニューは豆乳ラーメンしか無いみたいです。
豆乳ラーメン・旨辛豆乳ラーメンの2種類にチーズを乗せられるようで、選択肢は計4種類です。
私はチーズ豆乳ラーメン(800円)とから揚げセット(200円)を注文。
から揚げ付きライスが200円と言う破格の値段だったのにビックリです。

チーズ豆乳ラーメン+から揚げセット
チーズ豆乳ラーメン+から揚げセット posted by (C)Saika

食べてみますとスープはおそらくお店のうどんやそばに使うだし汁に豆乳を加えたものだと思います。
見た目、チーズと白いスープでクドそうに感じますが、食べてみるとびっくり、優しいあっさり味です。
あっさり過ぎるのも飽きますが、そこに焦げ目の付いたとろけるチーズがあることにより上手くカバーされている気がします。
具は味付け鶏肉・モヤシ・ネギ・シイタケ。
麺は中太で適度な硬さにゆでられています。
ぶっちゃけ、あまり豆乳っぽくない(豆乳はあまり飲んだことが無い^^;)のですが、これはなかなかイケると思います。
から揚げは適度な大きさに切られた鶏肉にしっかり味が付いており、単体でも美味しい。
横にカレー塩(最近流行りなのか・・・?)が付いており、味を変えて楽しめます。

うーん、「おいしい」にしておきましょうか。
うどんやそば、丼物のメニューも豊富ですので、子供からお年寄りまで家族で行っても大丈夫なお店だと思います。
本当はノーマルの和風ラーメンが食べたかったのですがね^^;

最後に書こうかどうか迷いましたが・・・。
なんか私の座席にハエが一匹貼りついていて、対処に困りました。
せっかく美味しいものを食べられるので、衛生面をきちんとしたらなお良いのになぁと思いました。

今回のラーメン屋レビューはこんな感じです。
なお、感想は私個人の考えによるものなので、信じないで自分で足を運んで確かめてください。
それではまた、次回のラーメン屋レポートで。



<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/strict.dtd"><HTML><HEAD><META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=EUC-JP"><TITLE>・ィ・鬘シ: ・?ッ・ィ・ケ・ネ、オ、?ソ URL 、マシ霹タ、ヌ、ュ、゙、サ、?ヌ、キ、ソ</TITLE></HEAD><BODY>

・ィ・鬘シ

・?ッ・ィ・ケ・ネ、オ、?ソ URL 、マシ霹タ、ヌ、ュ、゙、サ、?ヌ、キ、ソ


Generated Sun, 07 Oct 2012 05:39:49 GMT by bvxa701633
</BODY></HTML>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
鈴鹿市江島本町:「めんくいくん/チーズ豆乳ラーメン」 AN ANECDOTE/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴鹿市江島本町:「めんくいくん/チーズ豆乳ラーメン」  AN ANECDOTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる