AN ANECDOTE

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿市寺家町:「Menkou ともや/漢(おとこ)そば」

<<   作成日時 : 2012/09/16 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・店名
Menkou ともや
・営業時間
11:00〜23:00
・定休日
不定休?
・場所
三重県鈴鹿市寺家町1536-1
・参考
http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240202/24009323/

ともやに久しぶりに行ってきました。
ラーメンレポートはサボっていましたが^^;、ここのラーメンの基本メニューは何とかコンプリートしました。
なので、最近は週替わりメニューにトライしているのですが・・・。

tomoyaメニュー
tomoyaメニュー posted by (C)Saika

メニューが変わってたorz
さすがともやさん、研究熱心だぜ・・・。
ともやさんの代名詞?の鶏コクブラックがつけ麺だけになっちゃいました。
今は亡き松阪・一志亭の鶏パイタンラーメンっぽい味がし、それ以上に美味しかったのですが、
限定版の時に食べたつけ麺バージョンはちょっといまいちだったんだよなぁ。
と思っていると、「漢そば」なる怪しいメニューが^^;

もちろん注文、味玉入りで。
焦がし醤油味に鶏チャーシューとメンマ、ネギ入りです。

漢そば(味玉追加)
漢そば(味玉追加) posted by (C)Saika

鶏コクブラック-ブラックペッパー+焦がし醤油=漢そば
といった感じですが、思ったほど焦がし醤油は主張していません。
でもおいしいわーこれ!
ねっとりした鶏ベーススープ醤油味がご飯とあう!(ラーメンなのに!)
鶏コクブラックもかなりお気に入りでしたが、それを超えたね!
「超お勧め!」です。
ちょっとこってり系なので、あっさり系が好きな人は注意してください。

今回のラーメン屋レビューはこんな感じです。
なお、感想は私個人の考えによるものなので、信じないで自分で足を運んで確かめてください。
それではまた、次回のラーメン屋レポートで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴鹿市寺家町:「Menkou ともや/漢(おとこ)そば」  AN ANECDOTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる