AN ANECDOTE

アクセスカウンタ

zoom RSS RG1/1 RX-78-2 ガンダム 4

<<   作成日時 : 2012/08/17 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

もう一ヶ月近く前になりますが^^;、ダイバーズシティのガンダムの続きです。
夜のガンダムは綺麗だったのですが、動画撮影を行っていた為あまり撮影ができず、少し不満が。
そんなことを考えながらホテルをチェックアウトして朝からガンダム撮影に行くことに。
幸い、前日の曇り空が嘘のように晴れ、絶好のガンダム日和でした。

昼間のガンダム
昼間のガンダム posted by (C)Saika

昼間のガンダム
昼間のガンダム posted by (C)Saika

青空の下だとやっぱり綺麗に感じますね。
しかし、やっぱり立地が悪いので、あんまり撮影し甲斐が無い・・・。
ちなみに、今回のガンダム、またも少し仕様が変わっています。
3年前お台場ではロールアウト直後。
2年前静岡ではジャブロー戦時。
そして今回はマグネットコーティング後の再現ということで、関節部分に「後付け設定パーツ」が追加されています^^;

マグネットコーティング・足首
マグネットコーティング・足首 posted by (C)Saika

マグネットコーティング・膝
マグネットコーティング・膝 posted by (C)Saika

マグネットコーティング・肘
マグネットコーティング・肘 posted by (C)Saika

マグネットコーティングパーツ
マグネットコーティングパーツ posted by (C)Saika

ちなみに会場のショップとガンダムフロント東京内ではこのパーツが追加された「RG1/144 RX-78-2 ガンダム」が売られております。
模型屋やおもちゃ屋では「RG1/144 ガンダム」は20%〜ほど(1800円くらい?)値引きされて売ってますが、このパーツ他おまけ付きで2800円(値引きなし)。

グラナダまで
グラナダまで posted by (C)Saika

シアトルまで
シアトルまで posted by (C)Saika

ジャブローまで
ジャブローまで posted by (C)Saika

シドニー湾まで
シドニー湾まで posted by (C)Saika

ラブプラ・・・、じゃない、ラプラス衛星まで
ラブプラ・・・、じゃない、ラプラス衛星まで posted by (C)Saika

ニューホンコンまで
ニューホンコンまで posted by (C)Saika

ダカールまで
ダカールまで posted by (C)Saika

ベルファストとオデッサまで
ベルファストとオデッサまで posted by (C)Saika

台座部分には過去のガンダム作品に登場する場所までの距離が書かれたプレートと、方位が書かれたプレートが埋め込まれています。
ちなみにその台座部分にはチェーンが張られており、くぐることは一切できません。
これで帰るつもりだったのですが、撮影していたらもう一度夜の撮影を行いたい気分になってきたため、滞在時間を延長し夜まで粘ることに。
とりあえず、時間つぶすために近場にある東京ゲートブリッジに行ってみることに。

ゲートブリッジ下から
ゲートブリッジ下から posted by (C)Saika

ゲートブリッジ昇降用エレベータ部展望台から
ゲートブリッジ昇降用エレベータ部展望台から posted by (C)Saika

ゲートブリッジからスカイツリー
ゲートブリッジからスカイツリー posted by (C)Saika

・・・、晴れていたら綺麗だったんでしょうけど・・・。
曇りの上、ちょっと雨がパラついてきた・・・。
というか、ココ、散々TVとかであおったみたいですが、結構な残念ポイントですよ・・・。
あ、一応東京スカイツリーも撮影しました。

適当に時間をつぶし、再度ガンダムのもとへ。
続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花は桜木男は岩鬼 熱闘甲子園 チアガールや応援団
分身魔球!甲子園!女子高生とチアガール満載! ...続きを見る
大ジャンプエビ投げって知ってる?
2012/08/17 14:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RG1/1 RX-78-2 ガンダム 4 AN ANECDOTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる